『メンタルスタイル日々快調』

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

メチャうま!!「疲労回復薬膳ごはん」~からの○○。^_^

こんにちは。^_^

だいぶ寒くなってきましたね。

季節の変わり目、風邪には気をつけましょう。

 

では、今日はダイエットにも疲労回復にもおすすめの

最強に旨い1品を栄養価と共にご紹介します。

 

「豚ハラミとこんにゃくしめじ炒」 …ホルモン焼きです^_^;

f:id:nekohaji4:20181006225916j:plain

 

  

この夕食の日は、特に疲れていて「今日はビタミンB1が豊富な豚肉だー!」と

意気揚々とスーパーへ行ったら「味付け豚ハラミ」しか残ってなかったんです。😅

 

もちろん大好きなんですが…

豚ハラミって、高カロリーなイメージですし、

コレステロールも高い。

特にダイエットなぞしてるレディ達からすれば

若干、気が退ける…💦😨

 

 

まぁいいか💧…と豚ハラミ購入。

 

でも、この豚ハラミが意外とスゴいです!

 

まず、なかなか高たんぱくなようで、質の良い筋肉が作られるため、 

代謝がアップし、痩せやすいからだになります。

 

また「マンガン」も、豊富に含んでおり、

たんぱく質と同じく痩せやすい体をつくります。

マンガンは、骨や関節を丈夫にする酵素の構成成分です。 

 

そして、性格を穏やかにする力もあります。←Σ(Д゚;/)/すごい!

 

他には、モロヘイヤや玄米、れんこんなどにも多く含まれます。

 

 

そして豚肉は、コレステロールが高い食材なのですが、

このコレステロールを低下させる働きをもつのが、

こんにゃくしめじ、海藻類などの食物繊維

です。

 

ちなみにこのこんにゃく…

もともと低カロリーな食材なのですが…さらに!「糖質ゼロ」(笑)

f:id:nekohaji4:20181007210729j:plain

 

 最近は、以前よりもまして健康志向の人が増えたようですね。

 

 

このように豚肉との食べあわせには、

食物繊維がたっぷりの食材を使うとコレステロール値を下げる他、

有害物資の排出や大腸がんの予防にもなります。

 

そしてもうひとつ豚肉といっしょに摂りたい栄養素に「アリシン」があります。

アリシンは、ねぎやにら、ニンニクに含まれる独特な香り成分で、

ビタミンB1(豚肉)の吸収をよくして、糖質の代謝を促すため

疲労回復、体力増強に効果的です。

 

 

今回は味付けされている豚ハラミでしたが、

味噌やポン酢でアレンジしても良さそうですね。^_^

 

 

◈材料◈

  • 豚ハラミ
  • こんにゃく
  • しめじ
  • ニンニク
  • ねぎ
  • 七味唐辛子(お好みで)

 

 

とにかくめちゃ旨!!。

疲労もあっというまに取れて、

体の細胞が喜んでいました。(笑)

 

 

そう!

 

今日のブログを書いていて本質の部分で伝えたいこと…それは、

 

もちろん、栄養素が大事っていう事も十分伝えたいんですが、

 

目標に向かって進むことや

自分のメンタルスタイルを構築していくこと

 

これら願望を実現していくにあたって

私が言いたいことは、

 

「自分自身が元気であることは大前提」ということ。

 

幸せなオーラを放っているひとはそれだけで願望実現しやすい。

 

人はそれぞれ波動を発しています。

 

 

喜びを感じてる人、不安な人、怒っている人、ワクワクしている人

疲れている人、いろいろありますが、

 

波動ってやっぱり他人に伝わります。

そして同じ要素をもったひとが自分の元へ引き寄せられる。

それが宇宙の法則。

 

夢や希望を持った人は意欲的です。

イヤイヤではなく楽しんでやっている。

そんな人につられて、周りの人も集まってくる。

 

今を一生懸命生きて、夢や願望のことなんてすっかり忘れていた頃

いつの間にか、叶っていることに気づきます。

 

 

今、私のブログやSNSの大半は「体を元気にしていくこと」を

中心に発信しているんですが、

 

引き寄せを実行しようとしている人や願望実現にむけて頑張っているけど、

叶わない…

 

という人がいるのであれば、

いまいちど「自分を愛してあげる」ということから

始めてほしいんです。^_^

 

それこそ体の細胞が喜ぶことや、いい気分でいられること。

 

美味しいごはんを食べる

マッサージを施してあげる

自分のお気に入りのものを増やす など

 

まずは、自分を愛してあげること。

 

そうゆうところから自己肯定感も生まれていき、

願望も叶いやすくなります。

 

 

今日は豚ハラミにつづき、

引き寄せの法則」の基本をコンパクトに

お話させて頂きました。^_^

何かすこしでも気づきがあれば幸いです。

 

これからも皆さまの願望がもっともっと叶いやすくなるような

メンタルスタイルを作るお手伝をしていけたら…と

心から思っています。^_^

 

 

今回もここへ来て頂き、ありがとうございます。

これをご覧になっているあなたが、

また新しい一歩を踏み出せますよう祈っています。