『メンタルスタイル日々快調』

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ピーマン豊作

久々のヒロs'ファームです。

どうも、最近冷蔵庫の中が緑々しすぎる“ヒロ”です。(^^)

 

最近はピーマンが豊作で、Bカロテンに全く困らない生活をしております。

f:id:nekohaji4:20180813162925j:plain

若干、小ぶりですがたくさん成っています。

 

◈ピーマンの栄養成分◈

 

緑黄色野菜であるピーマンには、

BカロチンビタミンCをたっぷり含んでいます。

 

Bカロチンは肌や粘膜の健康を保つはたらきを持ち、

風邪予防や肌荒れの解消に役立ちます。

またビタミンCも美肌に必要なコラーゲンの形成を促し、

Bカロチン、ビタミンC共に抗酸化作用もあるため

動脈硬化の予防が期待できます。

 

食べ合わせとしては、牛肉の持つたんぱく質とビタミンCで

ストレスの緩和ができるので補っておくとよいでしょう。

 

そしてBカロチンは脂溶性のため、揚げ物や炒め物など油を使った

料理にするとBカロチンの吸収率がアップするので

効率よく栄養素をとることができます。

 

ピーマンの栄養素すごいですね。

料理にするなら青椒肉絲(チンジャオロース)ですね♪(笑)