『メンタルスタイル日々快調』

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

夏風邪は○○なのか?

自身で、栄養素や健康についてブログを展開していながら

クーラーにやられて、なつ風邪ぎみになった

ヒロです。

 

鼻がムズムズ....、、、これはっ!!

 

 

ん~。気づいたら即行動。笑’’

 

すぐさま、家の中を物色。体を温める食材さがし。

・・・むふふ。ありました~。(´-ω-)人

 

では「生姜湯」をつくろう!

 

材料

 お湯

 生姜

 砂糖

 レモン汁

 

生姜は抗酸化作用のある辛味成分「ジンゲロール」を含んでおり

加熱するとショウガオールに変化します。

これが血行をよくして、からだをぽかぽかにします。

 

また、今回は常備しておらず砂糖で代用しましたが

はちみつを入れると、はちみつの中にあるブドウ糖

レモンの持つクエン酸の働きで、疲労回復に即効性を発揮します。

 

 

す、すごい!!!

すでにぽかぽか。汗がでてきました。

 

ぜひ、お試しあれ!です。