『メンタルスタイル日々快調』

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

苗植え パート2

どうもヒロです。(^^)v

今日も午後から畑へ。

 

前回のきゅうりには頑丈な支柱と

きゅうりネットを張りました。

さっそくネットを広げて張ってみました。

 

おわかりかと思いますが…(((^^;)

f:id:nekohaji4:20180623195850j:plain

ヨレヨレです。💦(なんじゃこりゃ~)

 

糸みたいな細めのきゅうりネットは少し

張るのに苦労するので

若干太めの網をおすすめします。

 

そして張り直したのがこちら。p(^^)q

f:id:nekohaji4:20180623205848j:plain

ホホッ(*^^*)

いい感じ!(笑)

 

ピンッと張った方が良いです。

 

そして、まだ畑には5畝のこっているので

どんどん苗を植えます。

 

今回は「なす」「ピーマン」「ニガウリ」「さつまいも」を 

植えました。(^-^)v

 

ナスは「千両二号」という品種。

f:id:nekohaji4:20180623211357j:plain

しっかりと支柱と紐で支えます。

 

ピーマンです。

f:id:nekohaji4:20180623211656j:plain

植え方が少し雑かな?f(^^;)

こちらもナス同様、支柱と紐で固定。

 

ニガウリです。

f:id:nekohaji4:20180623214821j:plain

ニガウリは通路をまたいで

2畝使って植えてみました。

支柱を強化するため添え木をしています。

 

周りの方々の生い茂り具合に圧倒されてしまいますが

夏までには、どうか成長してほしいです。(((^^;)

 

最後に秋の定番「さつまいも」。

f:id:nekohaji4:20180623215803j:plain

…なんか、(へたってます!笑) 

植えたての時は、きっとこうなのでしょう!!!(((^^;)💦

 

さっ!水をあげようッ!💦

 

あとおばちゃんから、モロヘイヤの苗をいただきました~。

さっそく植えます。

最初は小さい苗。

結構デカくなるらしいです。

f:id:nekohaji4:20180623220451j:plain

あとは水をあげて!と。

f:id:nekohaji4:20180624002908j:plain

 

 

こんな感じで今日は終わります。p(^^)q