『メンタルスタイル日々快調』

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

苗植え

今日は、菜園に必要な道具を揃えにホームセンターへ!

f:id:nekohaji4:20180616225912j:plain

 

前回は、一通り必要であろうものだけを

コーナンで買い揃えました。

 

※クワ

※シャベル

※作業用長靴

※軍手

f:id:nekohaji4:20180616230453j:plain

 

そして今日、買い揃えたもの達。p(^^)q

f:id:nekohaji4:20180618005000j:plain

 

 ※頑丈な手袋

※きゅうりネット

※ビニールひも

※スコップ

※マルチシート(黒)

※防虫防鳥ネット

※支柱

※トンネル支柱

※T字ピン

※カッター

(1年内に必要なものを揃えたので、今の時期使わない物もあります。)

 

私はホームセンターで買いましたが、¥100均でも

充分揃えられます。(^-^)v

 

道具も揃ったので、そのままホームセンターの

園芸品売り場で「苗」を買うことに。

 

きゅうりだけでも色々な品種があって迷います。(´Д`)💨

入念に吟味した結果、「いぼありキュウリ」を植えることに。

f:id:nekohaji4:20180616235406j:plain

 

調達した道具で手がふさがっていたので

今日は「とうもろこしの種」「きゅうりの苗」

買いました。\(^^)/

 

一気にを、畑に運べないので

何日かに分けて植えていきたいと思います。🌿

 

f:id:nekohaji4:20180618005519j:plain

 支柱を添えます。

いい感じ。p(^^)q

 

水をやって今日は終了!!